予定表

2023年3月26日日曜日

タイラバ

 326

綛田様たち5名


出船前から本降りの雨。


ポイントでは冷たい北風も吹いて真冬の寒さ。


アタリも無く修行のような時間。


そんな中、小学3年生の口井結翔君が凄い集中力で釣り続ける。


状況に応じてシンカー交換、ネクタイ交換。

ラインを切って・結んで。


かじかむ手で、全部自分で。


けっして良い状況とは言えないコンディション。


雨&風でタイラバはぶっ飛び。


9歳の子供さんが、心折れることなく最後まで。


本当のタイラバの楽しさを理解してて、今さらながら58歳の僕が勉強させてもらいました。


そんな結翔君に何とか釣ってもらいたかったのですが、産卵真っ只中の加太のタイは微笑んでくれませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿