予定表

2019年3月16日土曜日

アマラバ

3月15日   遠征便
熊田様

久しぶりのアマラバ遠征便。

タイラバで釣れるアマダイは、数は少ないがヒットすれば大きいよな。とテンションアゲアゲ(笑)。

風もなく絶好の釣り日より。

ところがポイントでは無風ゼロノット。

そんな中、熊田さんに大型のアタリが。

強気のドラッグ(笑)がジーっと鳴ったものの、痛恨のフックオフ。

「あーやってもたー」と言いながら再びタイラバをフォール。

「またきたぁ~」

「あれっ」

小さいイトヨリですか?

「多分」

水面に上がってきたのは、ベラ(笑)ではなく小さいアマダイ。

計測の結果23㎝。

海竜記録です(笑)。

「やってもた~、岡村塾長に笑われる~


熊田さん、このサイズは1000円罰金の価値ありですよ。

大笑いした後、続いて40㎝クラスをキャッチ。

しばらくして熊田さんにアタリが。

竿先がプルプル。

まさか、またですか?

「小さいイトヨリです。」

水面に上がってきたよは、ベラ(笑)のようなアマダイ(笑)。

計測の結果25㎝(笑)。

さすが二代目チャリコの帝王。

アマダイ狙いでもアマチャリをキャッチして、そのパワーを発揮した、タイラバ男塾  熊田相談役

その後40㎝クラスのアマダイやイトヨリを追加して終了しました。

30㎝以下のアマダイを釣ったら1000円罰金、と言う新たな男塾のルールがてきた(笑)。そして熊田さん、2000円チャリ~んしてました(笑)。

今回の船上パーティーは、シャープの無水鍋 へルシオで作る長崎皿うどん。

いつもながらめちゃめちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿