11月27日
宮岡様たち4名
開始早々の2流し、モーニングサービスでアタリ連発でキーパー4枚キャッチ。
しかし、その後アタリが無くなり沈黙の、時間。
後半になって急にアタリが連発。
良型が連続ヒット。
結末15キャッチとなりました。
最大は田之上さんが、キャッチした60センチでした。
11月22日
松下様ご夫婦
白アマ狙いで出船。
ポイントでは風が吹いて、いい感じで船が流れる。
期待するもののアタリ無く大苦戦。
ポイント移動を繰り返すも前半はノーバイト。
後半になってようやくアタリが出だし、53センチを頭に6匹キャッチ。
おまけに66センチのタイもキャッチしました。
昨夜は沢山の予約、有り難うございました。
こんなぬる〜いダメダメな僕の船に、数十回・数百回と電話して頂き本当に感謝しかございません。
有り難うございます。
そして、数十回・数百回と電話して頂いたのに、繋がらなかったお客様、何故か途中で電話が切れたお客様、繋がったのに既に予約が詰まってて思う日程の予約が取れなかったお客様、本当にごめんなさい。
これに懲りず今後とも海竜をよろしくお願い致します。
11月21日
熊田様
朝一のゴールデンタイム。
アタリ無く大苦戦。
ポイント移動を繰り返し、ポツポツとアタリが出だしたタイミングで、まさか・まさか・男塾の熊田さんが、まさかまさかのブタのしっぽ〜(笑)。
これは多分、笑いを取るためにわざとですよね。
男塾の三か条の1つ、男は釣果より笑いを貫いたんですよね(笑)。
さすが熊田さん(笑)。
僕はそう信じたいです。
ても、「親指を怪我してるからや」ってめっちゃ言い訳してましたよね(笑)。
熊田さん、猿も木から落ちる、って言う言葉もありますが、わざと木から落ちたんですよね。
めっちゃ言い訳してたけど、僕はわざとだと信じてますよ。
さて、釣果の方は、後半にぼちぼちと釣れましたが、僕は釣果なんかどうでもいいんです。
熊田さんの豚のしっぽが見れたので大満足(笑)。
今回も、めっちゃ笑いました。
有り難うございました。
11月20日
瀧様たち4名
ポイントでは風が吹いて、船が流れて良い感じ。
しかし、ヒットしてくるのはチャリコ・グチ・サメ・サメ・チャリコ・チャリコ…。
途中から良型のタイが釣れ出し、4枚キャッチして無事に全員安打。
タイの時合い到来か?のタイミングで、お客さんのリクエストで白アマ狙いに移動。
しかし、白アマはノーバイトとなりました。
11月19日
平松様たち3名
ポイントでは魚探に魚の反応がてんこ盛り。
しかし、アタリが無い。
潮のタイミングを待って、流れるスピードも角度もバッチリ。
そしてアタリが。
キャッチしたのはリリースサイズ。
そんな感じでポイント移動を繰り返すも、チャリコ4匹とコチ1匹で終了しました。
今回の敗因は、夜中に3回あった地震のせいにしときましょう。
海竜オリジナル長靴作りました。
僕がここ数年愛用して、あまりにも快適な長靴です。
超軽量で暖かく、それに加えてノンスリップ(苔・氷はダメです)。
そして耐久性抜群。
サイズは25・26・27・28センチとなります。
1サイズ大き目がおすすめです。
価格は6,000円+消費税。
納期は少し時間がかかる場合がございます。
これからの寒い冬を快適に乗り切りましょう。
竹内様たち3名
前半は白アマ狙い。
実績ポイントをランガンするもアタリ無く、時間だけが過ぎていく。
潮のタイミングが変わるまで我慢したものの、結局アタリ無く撃沈。
後半はタイ狙いに。
しかし、ここでもアタリ無く大苦戦。
結果、エソ・サバフグ・チャリコだけでした。
今回の撃沈の原因は、1人は、今回釣った魚を捌くために高級出刃包丁を買いました、とか。 もう1人は、沢山釣れた時用に魚専用の冷凍庫を買いました、とか。
魚を釣る前から殺気が出すぎると、決まって大撃沈間違いなし、ですよ(笑)。
11月15日
谷水様たち4名
開始早々から潮の流れが変。
船を止める場所に戸惑いながら釣り開始。
いきなり叶さんがヘダイをキャッチ。
これから?と思ったものの風と潮がぶつかって、船が流れず終始ホバリング状態。
アタリも少なく苦戦しながら何とか7匹キャッチ(チャリコを含む)。
最大は窪田さんがキャッチした49センチでした。
11月12日
羽山様たち4名
タイラバ五目で出船。
ポイントでは良い感じで潮が流れて、ポツポツとアタリが。
しかし、サバフグ(笑)。
サバフグを避けてポイント移動を繰り返してると、オオモンハタ・アオハタが連発。
65センチのタイや青物もヒットして船上は盛り上がる。
これが続くと、欲の塊のような80リットルのクーラーが満タン(笑)?と思われたが、途中から潮が止まり、無風ゼロノットとなりアタリも無くなりました。
11月8日
佐藤様たち2名
長野県から遠路遥々お越しくださいました。
白アマ初チャレンジ。
ポイント周辺を広く探るもアタリが無い。
その内釣れると信じて我慢の時間。
途中からポツポツとアタリが出だし、56センチを頭に5匹キャッチしました。
11月7日
北口様たち4名
前半はタイ狙い。
アタリ少なく何とかキーパー3枚キャッチ。
後半は白アマ狙い。
開始早々からポツポツとヒットして、51センチを頭に7匹キャッチ。
親子で乗船していただいてた森下さん。
初チャレンジの娘さんも無事にキャッチしてくれて、全員安打となりました。
11月6日
速水様たち3名
ポイントでは凄い船の数。
多分タイの数より船の数の方が多い?
当然アタリも少なく大苦戦。
ポイント移動を繰り返し、何とかポツポツとキャッチ。
しかし、リリースサイズ。
結果、キーパー4枚で終了となりました。
11月5日
鈴木様たち3名
アタリ少なく厳しい状況。
そんな中、前回ボーズで、ち○こクラゲにリーチの北山さん。
鈴木さん・田又さんがエソ・フグ・タチウオ・チャリコをヒットさせるも北山さんにはアタリなし。
そして、鈴木さんが45センチを頭に3枚キーパーをキャッチ。
田又さんもキーパーをキャッチ。
終了間際、プレッシャーMAXの北山さんにヒット。
ところがフックの結び目が抜けて痛恨のバラシ。
最後の1流し。
再び北山さんにアタリが。
物凄く緊張しながらのファイト。
40センチオーバーを無事にキャッチして終了となりました。
今回も、沢山笑わせてもらいました。
有り難うございました。
11月4日
山根様たち3名
前半はティップランでアオリイカ狙い。
アタリ少ない中、ティップラン初チャレンジのお客さんがキャッチしてくれました。
後半はタイラバ。
アタリはポツポツとあり、無事に全員安打したものの、サイズがイマイチでした。
11月3日
宮岡様たち4名
アオリイカとタイのリレーで、と言う事でタイラバをからスタート。
反応はあるもののアタリ無く、サバフグ3匹とカワハギ1匹キャッチしただけで終了。
潮が緩んできたタイミングでティップランでアオリイカ狙いに。
ところがこれもアタリ無く時間だけが過ぎて行く。
結局アオリイカは釣れず再びタイラバへ。
しかし、ゼロノットで大撃沈となりました。
僕の力不足で釣ってもらえずごめんなさい。
11月2日
宮路様たち5名
前半はタイ狙い。
ところがアタリ無く大苦戦。
そんな中、亜紀さんが56センチと52センチをキャッチ。
オッサンは全員撃沈(笑)。
後半は白アマ狙い。
ポイントでは風と潮が逆で、タイラバがぶっ飛びであっと言う間に100メーター。
そんな難しい状況でしたが、皆さん上手に釣って頂き、56センチを頭に良型ばかりを8匹キャッチ。
おまけに58センチのタイもキャッチしてくれました。
楽しい時間でした。
有り難うございました。