予定表

2022年3月16日水曜日

タイラバ五目

 316日   遠征便

竹内様たち4名


タイラバ五目で遠征しました。


ポイントではいい感じの風が吹き、船も流れて状況は良し。


開始早々良型の赤アマをキャッチ。


続いて、まさかの良型白アマ。


そして、またまた良型の赤アマ。


ランガンしながらポイントを攻めていかもその後アタリが無くなる。


いつもならイトヨリやホウボウ、それにエソ等等多彩なゲストが遊んでくれるのに、何故か無反応。


その後ハタ狙いに移動するも、ここでもアタリ少なく、何とかオオモンハタ2匹とアカハタ1匹をキャッチしたのみ。


諦めかけた頃に、大ダイ(たぶん)がヒット。


水深64メータでボトムを行ったり来たり。


まさしく大ダイの走り。


途中、スコッと抜けたような感覚が。


あっバレた!


いやいやまだついてる。


そんなやり取りをしながあと30メーターまできたとき、今度は本当にフックオフ。


まるで屋久島の大ダイと同じ引き。


横でファイトを見てたけど、めちゃくちゃ大きかったなぁ。


遠征便は夢がありますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿