予定表

2020年3月17日火曜日

タイラバ五目 遠征便

3月17日   遠征便
熊田様   岡村様親子

天気も良く、久しぶりの遠征便。

ポイントに到着してみると、潮が動いてない。

嫌な予感。

ところが、ポツポツとアタリが有り、本命のアマダイを順調にキャッチ。

息子さんも初アマダイをキャッチ。

無風0ノットのため、早いペースで移動を繰り返す。

ピンスポットに集団で巣を造るアマダイ狙いの場合、同じポイントで沢山釣ってしまうと、ポイントがつぶれてしまう可能性があるので、キャッチするのをセーブしながらポイント移動していく。

ところが、どのポイントもアマダイの活性が高く、移動した先、移動した先、とこもアマダイがヒットしてくる。

タイラバ男塾の、30㎝以下のアマダイをキャッチしたら1000円チャリ~ん(笑)ルールのため、熊田さんは3000円チャリ~ん(笑)。岡村様親子は4000円チャリ~ん(笑)。

船上は大盛り上がり。

そして、ダメージの少ない小さいアマダイはリリース。

そんな中、岡村塾長は15㎝のエソをキャッチ。

海竜エソ最小記録。

そんなこんなで潮も動いてないのに、アマダイ爆釣となりました。

今回の船上パーティーは、コロッケで具材を挟んだハンバーガーでした。

めちゃくちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿