予定表

2020年1月15日水曜日

タイラバ

1月14日   午前便
熊田様   岡村様

タイラバ男塾の岡村さんと熊田さんがご乗船。

岡村塾長は今年初釣りとのこと。

それではと、熊田さんがお札を作ってきた。

今年こそ岡村塾長が7マルが釣れますように、と。

自身は8マルが釣れますように。

そのお札には達磨がぶら下がっていて、出航前に片方に目を書き、二人ともパンパンと両手を合わせて出航。

ポイントに到着してお札を見ると、2つある内の岡村さんの達磨が千切れて無い(笑)。

早くも嫌な予感。

とりあえず釣りスタート。

しかし、何故かアタリが無い。

 もしや達磨のたたりか?

長い沈黙を破って熊田さんが掛けた。

ファイトの途中でバレる。

しばらくしてもう一度熊田さんが掛けた。

しかし、これもバレる。

そうこうしてると、もう1つの達磨が千切れて、岡村塾長の頭にポコンと落ちた(笑)。

塾長もってるわ(笑)。

結局終了間際に熊田さんが40㎝弱を1枚キャッチしただけで終了。

岡村塾長、かすかなショートバイト1回のみでち◯こクラゲにリーチ(笑)。

やはり達磨のたたりか?

魚も釣れてないのに、めちゃめちゃ笑いましたね。

楽しい時間、有り難うございました。

最後は船上パーティー。

今回は、醤油出し汁の高菜もつ鍋  でした。

冷えた身体に染み渡る美味しさでした。

何時もながらめちゃめちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿