予定表

2018年10月5日金曜日

タイラバ

10月4日   午前便
小川様

朝、駐車場で「おはようございます」の挨拶の後、小川さん「包丁と炙りにするバーナーを買いました。今日釣ったタイは炙りと刺で…。」

僕「小川さん、釣りする前から料理や食べること考えるとろくなこと無いですよ。」

小雨の降る中、釣り開始。

魚探には魚の反応てんこ盛り。

しかし、アタリ少なく、ヒットしてもフックオフ連発。

嫌な予感が的中(笑)。

1回は、良型がヒット。

多分6マル。

ファイトの末後8メーター。

ところが、あろうことかピンク色のクラゲの足が、大量にラインに絡んで、そしてトップガイドに詰まって、リールが巻けなくなってしまい、絡んだクラゲをとってる間に魚は居なくなった。

そんなこんなで7バラシ。

終了間際に何とタイの顔が見れました(笑)。

小川さん、新しい包丁とバーナー使えますね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿