予定表

2018年11月27日火曜日

タイラバ

11月26日   午前便
熊田様  岡村様

タイラバ男塾  岡村塾長と熊田相談役がご乗船。

前半、反応もアタリも少なく厳しい状況。

後半はいい感じでポツポツと釣れました。

男塾には3ヶ条というのがあって、その1つに、きつめのドラッグで挑むべし、と言う文言が。

なので、塾長のゆるゆるドラッグを、最高顧問の立場を利用して、僕がギュッとしめた(笑)。

そして、スキを見せるとすぐにゆるゆるにするので、常に監視することに(笑)。

これでリリースサイズはグリグリと水面に。

ところが、よこでなにやらジージーとドラッグ音が。

良く見ると熊田相談役のリールもゆるゆる(笑)。

それを僕が熊田相談役に指摘したときの塾長の嬉しそうな顔(笑)。

男塾、大丈夫か(笑)。

男塾の三ヶ条の1つに、釣果よりも笑いを優先すべし、と言う文言が。

これは守られてるけどね(笑)。

結局、塾長が61センチと56センチをキャッチして、二人で1100円ちゃり~んしてました。

最後に美味しい船上パーティー。

今回はせいろ蒸しフルコース。

豚もやし、野菜、キノコ、シュウマイ、豚まんのフルコースでした。

今回も美味しい料理と楽しい時間、有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿